オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。



初詣

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


初詣に行ってきました。

今年は歩いて行ける近所の神社に行ってきました。

参拝の後、子ども達はおみくじを引きました。

はるちゃんは小吉。

なおくんとりっくんは大吉。

はるちゃん、ちょっと凹んでいました。


秋の行楽シーズン

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


秋の行楽シーズン。

出掛けるには良い季節です。

今日は、久しぶりに江ノ島まで行ってきました。

これまでは、江ノ島と言うと、水族館に行ってから、江ノ電で鎌倉に行くのがお決まりのコースだったので、子ども達は江ノ島そのものに行ったことがありませんでした。

りっくんも大きくなり、いっぱい歩いても平気になってきたので、今日は江ノ島を目的に行きました。

お昼前に着いたので、まずは昼食。

せっかく江ノ島で食べるので、生しらすを食べようと思ったのですが、なおくんだけ鉄火丼。

なおくんには名物とか関係ないようです。

その後は、エスカーに乗り、サムエル・コッキング苑とシーキャンドルへ。

シーキャンドルの展望台から見る綺麗な眺めに子ども達も感動したようでした。

それから岩屋まで歩いたのですが、急な階段などもあり、子ども達にとっては結構大変だったと思うのですが、3人とも文句も言わずに頑張って歩きました。

今回は江ノ島に絞って、1日掛けて見て回りましたが、思った以上に子ども達が喜んでくれたので良かったです。

七五三写真

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


昨日、8月末までキャンペーンと言うことで、駆け込みでりっくんの七五三写真を撮りに行ってきました。

ママが予約する時に、はるちゃんの二分の一成人式はどうですかと聞かれ、思わず頼んだと言うことではるちゃんも一緒に撮ることに。

なおくんもおまけで撮ることに。(笑)

洋装と和装で撮ってもらったのですが、我が家の子ども達はどちらかと言うと和装が似合うようです。

袴姿で刀を構えるりっくん、かっこよかったです。

着物姿のはるちゃん、良家のお姫様のようでした。

坊主頭のなおくん、お坊さんのようでした。(笑)

今回も何だかんだでたくさんの写真を買ってしまいました。

家族旅行その5

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


おもちゃ王国で思う存分遊んだ後は軽井沢の駅に向かいました。

新幹線の時間まで2時間弱あるので、アウトレットでお土産をゆっくり見られるはずだったのですが、子ども達がトイレに行ったり、夕飯を食べたりしていたら、あっという間に時間がなくなり、お土産は駅の売店で買うことに。

種類があまりなく、ちょっとお土産は微妙な感じになってしまいました。

新幹線に乗り、東京に向かっているとちょうど戸田市で花火大会をやっていて、新幹線の中から花火を見るという貴重な体験が出来ました。

最後にちょっと得した感じでした。

今年はパパが夏休みを取ることが出来ず、おじいちゃんの所に行けなくなってしまい、短い旅行となってしまいましたが、子ども達は十分に楽しむことが出来たようなので、良かったです。

家族旅行その4

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


2日目の朝、パパとなおくんは早起きして朝から露天風呂でくつろぎました。

その後、みんなで朝食。

朝食もバイキングだったので、またまた子ども達は思い思いに食べたいものをたくさん食べていました。

食事の後はホテルを後にし、おもちゃ王国へ。

子ども達にとってはメインイベントです。

夏休みでしたが、そこまで混んでなかったので、その乗り物をあまり待たずに乗られそうです。

観覧車、ジェットコースター、ゴーカートなどなど。

子ども達は次々に乗り物に乗っていきます。

午後からはアスレチックエリアへ。

はるちゃん、なおくんに負けじとりっくんもチャレンジ。

パパに手助けされながらですが、りっくんも一生懸命チャレンジしていました。

乗り物にもいっぱい乗り、体を動かして遊び、あっという間に帰る時間になりました。

(家族旅行その5へ続く)

家族旅行その3

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


アウトレットでのお買い物が終わると、送迎バスに乗り、ホテルへ向かいました。

おもちゃ王国に隣接するホテルなので、軽井沢の駅からは車で1時間程度。

朝が早かったこともあり、子ども達はバスの中で眠ってしまいました。

ホテルに着き、チェックインをしようとすると長蛇の列。

子ども達をロビーのソファーに座らせ、パパとママはチェックイン&夕飯の時間を確認。

お部屋に着いて少し休んで、夕食です。

夕食はバイキング。

子ども達は自分の好きな食べ物を思う存分食べていました。

夕食を食べていると、外は土砂降りの雨。

ホテルのイベントで縁日があると聞いていたのですが、これでは出来ないかと思ったら、雨でもやるとのこと。

結局、食事が終わって、縁日に行く頃には雨も上がり、子ども達はくじ引きや、ストラックアウトなどお祭り気分を楽しんでいました。

縁日の後は、お風呂。

パパはなおくんとりっくんと一緒に入りました。

露天風呂で星空を見ながら、湯船に浸かるのを楽しみにしていましたが、あいにくの曇り空で星を見ることは出来ませんでしたが、りっくんは初めての露天風呂で嬉しそうにしていました。

(家族旅行その4へ続く)

家族旅行その2

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


軽井沢に着いたのは10時ちょっと前。

当然ホテルに向かうには早すぎます。

と言うことで、荷物は駅前のコインロッカーに預けて、まずは旧軽井沢銀座に行きました。

金曜日でしたが、夏休み中なので、我が家以外にも旅行客が結構いました。

お土産を物色しながら、ミカド珈琲店のモカソフトやかき氷、子ども達は何故だかキュウリの一本漬けを食べました。

一通りお店を見て回った後、駅前に戻り、アウトレットへ。

下の二人は芝生のエリアで遊びたいというので、パパが面倒を見ることに。

その間、ママとはるちゃんはお買い物を楽しみました。

(家族旅行その3へ続く)

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
