オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。



一気に二級アップ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


夏休みの水泳教室最終日。

なおくんは検定で一気に二級もアップしたそうです。

最後の最後で水泳に自信が付いたようで本当に良かった。

こんな感じでいろんな事に自信を持ってチャレンジしてくれると嬉しいな~。


かえるの合唱

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


昨日、家に帰るとりっくんが

「パパ、かえるの歌がってピアノで弾けるようになった!」

と言って、ピアノを弾き出しました。

確かに上手に弾けています。

はるちゃんに教えてもらって覚えたようですが、4歳にしてはずいぶん上手に弾けるものだと感心しました。

ちょっと失敗しちゃったけど

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


はるちゃん初のソロでのピアノ発表会。

家族みんなで行ってきました。

朝起きた時から、緊張しっぱなしのはるちゃん。

仲の良いお友達が来てくれて、少しは緊張が和らいだようですが、それでも明らかにいつもとは違う感じでした。

はるちゃんの出番はちょうど真ん中の当たりなので、最初はパパ達と一緒に観客席で他の人たちとの演奏を聴いていたのですが、あまり耳には入っていないようでした。

プログラムが進み、出番の3曲前。

いよいよ出番が近づいてきたので、支度をしに向かうはるちゃん。

緊張した面持ちは変わりません。

そしていよいよはるちゃんの順番。

大きなステージの真ん中で日頃の練習の成果を出そうと頑張るはるちゃん。

途中、ちょっと失敗しちゃったところもあったけど、見事に2曲演奏できました。

本人は失敗したのが残念だったようですが、ちょっと自信も付いたようです。

かけっこは一番!

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


9月後半とは思えないほど暑さの中、幼稚園の運動会が開催されました。

りっくんにとっては初めての運動会。

入場行進では、大きく手を振り、観客席のパパ達を見つけ、手を振る余裕も見せ、まずは順調にスタート。

開会式、準備運動と続き、最初の競技でいきなりりっくんの出番です。

種目はかけっこ。

クラス順、かつ背の順で走る順番が決まっているので、1組で2月生まれで小柄なりっくんは最初の組で走ります。

担任の先生の合図でスタートすると、見事な加速を見せるりっくん。

最後はお友達を気にする余裕を見せて見事1着になりました!

ちょっと間隔が空き、次の種目はお遊戯。

ドラえもんの曲に乗せて、可愛らしく踊っていました。

その後はママと一緒にフォークダンス。

ママと一緒なので、嬉しそうです。

お弁当もいつもよりたくさん食べられました。

午後からはパパと一緒に親子競技。

パパに抱っこやおんぶをされて、りっくんは大はしゃぎでした。

閉会式後は担任の先生から金メダルをもらって、自慢げでした。

行進の練習

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


今日は幼稚園で入場行進の練習をしたようで、パパが帰宅するとりっくんが教えてくれました。

パパがどんな風にやったのかを訪ねると、早速その様子を再現してくれたりっくん。

両手の伸ばし、前後に大きく振りながら、行進する様は何とも可愛らしかったです。

初めての発表会

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


昨日、りっくんにとっては初めての発表会が幼稚園で開催されました。

朝、いつもは送迎バスで登園ですが、昨日はパパとママと一緒に登園。

途中で同じクラスのお友達にも出会って、りっくんは早くもテンション高めです。

幼稚園に着き、りっくんは教室へ。

パパやママと離れるのを嫌がるかと思いましたが、そんなこともなくお友達と一緒に教室へ向かいました。

パパやママは発表会の会場で開演を待ちます。

しばらくしていよいよ開演。

まずは全園児で合唱です。

年少クラスは舞台の袖から入場してきます。

りっくんもしっかり手を振って入場。

入場後、パパの姿を見つけて嬉しそうに手を振ってきます。

まだ緊張とは無縁のようです。

さて、入場が終わっていよいよ合唱。

りっくん、大きなお口で一生懸命に歌っていました。

合唱の後は、年長クラスの合奏を挟んでお遊戯。

りっくんはクマの役。

曲に合わせてバッチリ!

と言いたいところでしたが、舞台の袖の先生を見ながら踊っていました。

それでも最後まで頑張って踊る姿にちょっと安心しました。

先日の父親参観では、みんなと一緒にやるのを拒んだりもしていたりっくんですが、昨日の発表会ではそんな気配は全くなし。

パパもママもりっくんの成長を感じた半日でした。

小学校の運動会

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


先日の土曜日に小学校の運動会が開催されました。

今年からなおくんも小学校に入学したので、我が家では初となる2人同時のイベントです。

はるちゃんは80メートル走、団体競技(長い棒を取り合う競技)、団体演技。

なおくんは50メートル走、団体競技(玉入れ)、団体演技。


はるちゃんは80メートル走で初の1位を獲得。
ゴール前では抜かされそうになって応援しているパパも力が入ってしまいました。

なおくんは残念ながら50メートル走ではビリ。
でも、玉入れは見事に1位になりました。


2人とも一生懸命に頑張っていたのですが、優勝したのはなおくんの白組。

はるちゃんの黄色組は3位でした。


なおくんは小学校で初めての運動会で見事優勝できてとっても嬉しそうでしたが、はるちゃんはそんななおくんを見て悔しさが込み上げてきたようでした。

来年ははるちゃんのリベンジが叶うかな?

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
