オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。



家族旅行初日(8月8日)

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


8月8日から13日まで、帰省も兼ねて家族旅行をしてきたので、今日からその様子をアップしていこうと思います。

今回の家族旅行は、パパの母、子ども達のおばあちゃんの新盆なので、初めて家族5人でパパの実家に帰省することにしました。

が、普通に新幹線で帰ると高くなるので、あえてJTBのプランで途中1泊してから実家に帰ることにしました。

初日の8日は、朝6時前には家を出て、東京駅から新幹線で広島へ移動、さらにその足で広島から宮島まで行きました。

これまで最長でも2時間くらいしか電車に乗ったことがなかったはるちゃん、なおくんは途中から新幹線の中で暇になり、まだ着かないのかと繰り返し聞かれて、パパもちょっとうんざりでした。

でも、宮島口に着き、宮島への連絡線に乗る頃には、子ども達の機嫌もすっかり良くなっていました。

久しぶりに船に乗るはるちゃん、初めて船に乗るなおくん、2人とも船の上から景色を見ながらテンションも上がっていきます。

りっくんも初めて見た海になんだかテンションが上がったようでした。

宮島に着くと、鹿達がお出迎え、触れる距離で鹿を見た子ども達は大興奮です。

鹿達と写真を撮った後は、ちょっと遅めの昼食。

せっかくの宮島なので、名物のあなご飯を美味しく頂きました。

それから、厳島神社へ。

子ども達は神社より、途中のお土産屋さんの方が気になったようでした。

厳島神社を参拝した後は、ホテルへ移動。

ちょっとお部屋で休んでから夕飯を頂きました。

夕飯の後、大浴場に行ったのですが、泊まったホテルの大浴場は珍しい畳風呂。

普段と違ったお風呂になおくんはいつもより長めの入浴タイムでした。

部屋に帰ると、はるちゃんとなおくんでお風呂について何やら話していました。

朝が早かったので、21時過ぎにはみんな就寝。

長時間の移動の疲れもあり、5人とも熟睡でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
