オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。



家族旅行3日目(8月10日)

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


おじいちゃんのお家はみんな早起き。

普段はゆっくり寝ているはるちゃん、なおくんも7時頃には起きて朝食です。

なおくんは地元の牛乳屋さんの牛乳とヨーグルトが気に入ったようです。

はるちゃんにも勧めたのですが、牛乳をちょっと飲んだだけで、ヨーグルトは食べず。

パパも美味しいと思っていてオススメだったのですが…。

朝食の後は、軽く散歩をしてから、おじいちゃんの車で水族館(しまね海洋館アクアス)に行きました。

今回の旅行の1つの目的が水族館でシロイルカを見ることだったので、はるちゃんとなおくんはわくわくです。

水族館に着くと、ちょうどペンギンの餌付け時間だったので、急いでペンギンの所に向かいました。

最前列でペンギンを食い入るように見ていたはるちゃんとなおくん。

餌付けが終わると、入り口まで戻り、ゆっくりと見て回ることにしました。

夏休みとは言え、地方&平日だったので館内は割と空いていて、ゆっくりと見て回ることが出来ました。

東京の水族館もこれくらいの混雑だともっと楽しめるのにと思いながら、子ども達について回りました。

途中、ヒトデやヤドカリなどに触れるコーナーが有り、はるちゃんとなおくんはそこで30分近く生き物を触っていました。

恐がりのなおくんも積極的に触っていたのはちょっとビックリでした。

いろいろ回った最後がシロイルカだったのですが、それまでにいっぱい歩いて疲れていたのか、子ども達の反応は今ひとつ。

目的はこれだったはずなのにと思ったパパでした。

昼食後は、水族館の近くにあるアクアスランドと言うアスレチック型の遊具で遊びました。

アスレチック型の遊具としては全国最大規模なんだそうです。

はるちゃんは1人でかなりスピードの出る滑り台やロープで高いところに登ったりしてましたが、なおくんはここではいつもの恐がりっぷりを発揮。

結局、パパが一緒について回ることになりました。

真夏の太陽が照りつける中、元気に遊ぶはるちゃんとなおくんの相手でパパは汗だくでした。

ちなみにその頃、ママとりっくんは涼しいお土産屋さんの店内でお昼寝してました。

たっぷり遊び疲れたパパに促され、子ども達は渋々ながら帰宅。

夕飯は地元で取れた魚のお刺身でしたが、はるちゃんとなおくんがあまりにもぱくぱく食べるので、ママは一切れしか食べられませんでした。

朝が早く、いっぱい体を使って遊んだので、夜になるとあっという間に子ども達は熟睡。

パパも一緒に熟睡しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
