オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行4日目(8月11日)

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


この日はちょっと波が高かったものの子ども達がずっと楽しみにしていた海水浴に行きました。

パパが子どもの頃は、家から川沿いに歩いたあたりの海でも泳げたのですが、今ではそこは遊泳禁止区域になっているそうで、遊泳可能なエリアまで歩いて行きました。

と言っても、家から10分程度。

おじいちゃんの家は海がすごく近いのでその気になれば毎日だって泳げます。

なので、家から水着を着ていったはるちゃん、なおくん、パパは着くなり、シャツを脱いで、海の中へ。

と思ったら、はるちゃんとなおくんは初めての海水浴にちょっと慎重になってる様子。

仕方が無いので、パパが抱っこしてまずはなおくんを海の中へと連れて行きました。

が、波が弾けて出来た水しぶきが顔にかかるのがいやななおくんは、泣き出し、砂浜へ逆戻り。

その後も、浮き輪を使ったりして何度かチャレンジしましたが、なおくんはまだまだ波打ち際で砂遊びをしている方が楽しいようです。

はるちゃんは、最初はちょっとビクビクしていたものの、慣れると楽しくなったようで、パパに浮き輪を引っ張ってもらい、波をかぶりながらも海水浴を満喫したようです。

砂浜でずっとその様子を見ていたママとりっくんは暑さに耐えられず、途中で帰宅。

おじいちゃんはその後も砂浜からずっと子ども達が遊ぶのを眺めていましたが、さすがにおじいちゃんの体力が心配になったパパが帰ろうと呼びかけるものの、はるちゃんもなおくんも帰りたがらず。

おじいちゃんも大丈夫だというので、結局3時間以上も海にいました。

そのせいで、パパの背中は日焼けで真っ赤っか。

しばらく背中の痛みに耐える日々が続きました。
(そして昨日、ついに皮がはげだしました。20数年ぶりです)

はるちゃんもなおくんも思う存分に初めての海水浴を堪能したはずですが、まだ物足りなかったようで、帰宅するなり、明日も行きたいと言い出すしまつ。

翌日も行く約束をさせられました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。