オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行5日目(8月12日)

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


この日は、おばあちゃんの新盆でお坊さんがお昼過ぎに来ると言うことで、それまで出掛けられない子ども達にとってはちょっと退屈な日でした。

仕方がないので、パパが小さい頃に遊び回ったあたりに散歩がてら連れて行ってあげました。

そうこうしているうちにお昼が過ぎ、お坊さんがお経をあげにきてくれました。

はるちゃんとなおくんも顔の前で手を合わせ、お経を大人しく聞いていました。

その後、お墓に行き、納骨。

孫達に囲まれての納骨で、おばあちゃんも嬉しかったことでしょう。

家に帰ると、海に行きたいと言い出した子ども達。

パパは断りましたが、おじいちゃんが連れて行くというので、渋々パパも行くことに。

前日と違い、この日は天然記念物、畳ヶ浦へ行きました。

畳ヶ浦は泳ぐと言うよりは、貝殻を拾ったり、ヤドカリやカニを捕まえて遊ぶ場所って感じです。

はるちゃんは前もっておじいちゃんに作ってもらっていたペットボトルのケースに貝殻やヤドカリなどを入れていました。

なおくんは潮だまりにいる魚を見て、必死に捕まえようとしていましたが、捕まえられるわけもなく。

パパにお願いしてきましたが、パパだって素手では捕まえられるわけもありません。

そうこうしているうちに日が西に傾いてきたので、いやがる子ども達を説得して帰宅しました。

おじいちゃんのお家に泊まるのもこの日が最後。

翌日は8時前には家を出て、東京へ帰ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。