オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


我が家の玄関を入ると、ちょっとしたホールになっていて、そこにママが家を建てた時に実家から持ってきたグランドピアノが鎮座しています。

それとは別に2階の子ども部屋に引越前のアパートで弾くために買ったアップライトの電子ピアノもあります。

でも、2階のピアノははるちゃんやなおくんが部屋を散らかしていたため、引越後使われることはなく、はるちゃんもピアノを練習する時はグランドピアノを使っていました。

2階のピアノは部屋の片隅で埃をかぶって寂しい思いをしていたわけですが、ママが先日、ピアノの周りを片付け、はるちゃんやなおくんに使い方を教えて以来、今度は2階のピアノばかり使うようになりました。

電子ピアノなので、ピアノ以外にも数種類の楽器の音色が出せるのと、ヘッドフォンをして弾くのが気に入ったようです。

ただ、遊びで弾いてる感じなので、あまり練習になっていないのが気がかりです。

どちらのピアノでも構わないので、ちゃんと練習だけはして欲しいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

奥様はピアノをひけるかたなんですね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
素敵な奥様ですね(*´ω`*)
私は恥ずかしながら音符を読むのが苦手な人間でしたので
見事な曲演奏できません(´Д`A;)
耳で覚えて奏でる人でしたので、いつか子供に鍵盤ピアノを教えてと
言われたらどうしようかとビクビクしていますヾ(;´▽`A``

【お返事】

妻は音大卒なので、ピアノはお手の物です。

私は、猫踏んじゃったを弾けるレベルですけど…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。