オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。



初めて2人でお出かけ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


昨日の午前中、はるちゃんの小学校でお祭りが開催されました。

PTAや近くの大学に通っている留学生が小学校の校庭で模擬店を出したり、昔ながらの遊びを教えてくれたりするイベントなのですが、りっくんは退屈なだけなので、パパとりっくんは2人で別行動にしました。

ママっ子のりっくんは、いつもママと一緒じゃないとダメなのですが、さすがに靴を履いてあんよでお出かけとなると、その嬉しさの方が上回るようです。

実は、パパがりっくんを連れて二人っきりで出掛けるのは、昨日が初めてだったので、途中でママを探して泣き出したらどうしようかと思っていました。

が、そんなパパの心配をよそに、りっくんは楽しそうにパパとの散歩を楽しんでいました。

ちゃんとパパの手を握って、はるちゃん達の向かった小学校の方へ歩いて行き、りっくんもお祭り気分を少しだけ味わい、その後は、川沿いの道をお散歩。

川を見て、

「う~み~、ちゃっぷん」

と言う、りっくんに川だよと教えてあげたり。

川岸に降りて、川の水をりっくんの手にたらしてみたり。
(直接、川に手を入れさせようとしたら、いやがられました)

川沿いやよそのお家の庭に咲く花を「綺麗だね~」と眺めたり。

最後に公園に行って、ベンチに座っておやつを食べました。

おやつの後、ブランコを初体験させようと思ったのですが、

「やや」

と拒絶されてしまい、ブランコデビューはお預けになりました。

その後、ママ達と合流して帰宅。

久しぶりにママを見た時も取り立てて書くような反応も無し。

これなら、ちょくちょく2人で出掛けても大丈夫な感じです。

これまでは、はるちゃんやなおくんと時々2人きりでのお出かけを楽しんでいましたが、りっくんとのお出かけも上の子2人とは違った楽しみがあるので、パパの休日の楽しみがまた1つ増えました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おでかけデビューなんですね(*´ω`*)
読んでいてとても微笑ましかったです( *´艸`)
ブランコはまだ怖かったのかなぁ?(´ー`A;)

【お返事】

ようやく二人っきりでのお出かけデビューが出来ました。

ブランコは怖かったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
