オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場へ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


昨日、12月にしては暖かい日だったので、ちょっと足を伸ばしてお台場まで遊びに行ってきました。
(昨日はその疲れで、子ども達と一緒に爆睡してしまいました)

子ども達はお台場に行くのは昨日が初めて。

小さい子どもを連れて、我が家からお台場まで行くのは結構大変なので、これまでなかなか行く気になれなかったのですが、思い切って行ってみました。

新橋からゆりかもめに乗っていったのですが、はるちゃんとなおくんは初めて乗るゆりかもめにちょっと興奮気味でした。

お台場海浜公園で降りて、まずは昼食。

バイキングのお店で食べたのですが、はるちゃんとなおくんがあまりにもたくさん食べるのでパパはビックリ。

特にデザートのチョコレートファウンテンが楽しくて何回も行っていました。

昼食後は、海岸沿いをちょっと散歩。

はるちゃんとなおくんは波打ち際まで行き、貝殻を探し、りっくんは遊歩道をパパやママと手をつないで散歩しました。

それから、再びゆりかもめに乗り、船の科学館まで行ったのですが、残念ながら9月30日でほとんどの展示が終わっていて、宗谷しか見学できませんでした。

それでも、はるちゃんとなおくんは船内を興味深そうに見て回り、それなりに楽しみ、勉強にもなったようです。

船の科学館が思いの外、短時間の滞在となってしまったので、日本科学未来館へも足を伸ばしました。

ちょうど子どもが参加できる実験コーナーをやっていて、はるちゃんも参加することが出来ました。

なおくんも参加したかったようですが、残念ながらお姉さんに選んでもらえず、ちょっと怒っていました。

でも、館内のいろいろな展示物を見たり、体験したりしているうちにすっかり機嫌も良くなり、思いの外、長居してしまいました。

結局、未来館を出たのは、閉館ギリギリの17時前で外に出たら、すっかり暗くなっていました。

最後になおくんがどうしても観覧車に乗りたいというので、みんなで観覧車に乗ることに。

東京タワーをはじめとする綺麗なイルミネーションにはるちゃん、なおくん、そしてりっくんも見入っていました。

家に着いたのは、21時前でみんなとっても疲れていましたが、子ども達はそれ以上に楽しい思い出が出来て嬉しかったようです。

暖かくなる頃、また行ってみようかな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お台場、私も昔遊びに行きました(*´ω`*)
東中野から歩いて…(笑)
お台場近くの海岸沿いは綺麗でいいですよね♪

【お返事】

> お台場、私も昔遊びに行きました(*´ω`*)
> 東中野から歩いて…(笑)

結構な距離がありますよね。
ちょっと歩こうとは思わないかも。

> お台場近くの海岸沿いは綺麗でいいですよね♪

そうですね。
子どもとのんびりお散歩するには良い感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。