オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼントで思わぬことに

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


はるちゃんがサンタさんにもらったプレゼントはマリオカート7。

3DS用のゲームです。

もともとはるちゃんはパパのお古のDS Liteを持っているので、3DSはパパの物ってことで、クリスマス前に一足先に購入していました。

で、パパが使っていたDSiはなおくんにあげて、はるちゃんが3DSを使う時は、パパの物だからパパかママに許可をもらうってことにしました。

はるちゃんはその約束を守り、ママの許可をもらって決められた時間だけ、遊ぶようにしています。

が、なおくんがはるちゃんのやっているマリオカートがやりたいと言って、聞かないそうです。

なおくんは自分のDSで大好きなポケモンで遊べばとママに言われても、マリオカートじゃないといやだと言って手に負えないそうです。

今まで一度もマリオカートが欲しいとか、やりたいとか言わなかったのに、はるちゃんがもらったとたんに言い出しました。

新しいものが良く見えるのはわかりますが、なおくんだってサンタさんに欲しかったポケモンのおもちゃをもらったんだからそっちで遊べば良いのに。

なおくんがやりたがるからと言って、このままでは、はるちゃんまで出来なくなりそうです。

この件に限らず、最近のなおくんはわがままで困っています。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

マリオはうちも急にハマりだして、7買いました。うちは古いDSしか持ってなかったので本体とハンドルも一緒にクリスマスプレゼントです。しかも、CMの真ん中にあるマリオの車がほしい!と言い出したので、ネットでさがして昔のマリオ乗用買いました。
5歳ってわかるようでわかってないのか、うちの子だけ理解できてないのか、25日以来、毎日サンタは今度いつ来るの?と枕元をさがしています・・・

No title

そういう時期ってありますよね(´Д`A;)
我が家も自分たちが貰った玩具より
他の兄弟たちがもらった玩具を取り合い
していますヾ(・ω・`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。