オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なおくんと2人で

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


はるちゃんのキッズパル時代のお友達がパパの転勤で数年間シンガポールに行くことになり、はるちゃんとママ、りっくんはそのお友達とランチだというので、パパとなおくんは2人でお出かけしてきました。

昨日から、なおくんと何処に行こうか相談していたのですが、結局池袋にあるサンシャイン水族館に行くことになりました。

電車を乗り継ぎ、池袋に着きました。

池袋はいつ来ても混雑している気がします。

着いた時間がちょうどお昼時だったので、まずは昼食を食べようとなおくんに何が食べたいか聞きました。

なおくんはモスバーガーと言ったのですが、あまり池袋に詳しくないパパはモスバーガーの場所を知らなかったので、ぶらぶらと探しながら歩いていると、なおくんが目に入ってきたケンタッキーでも良いというので、ケンタッキーで食べることに。

ケンタッキーで食べるのがちょっと久しぶりだったパパとなおくん、久しぶりに食べたね~などと話したり、水族館に行ったら何を見るか話したりしながら、楽しく食べました。

食べ終わり、水族館に着くと予想以上に凄い人でした。

まだ小さいなおくんは前の方に行かないと水槽が見えないので、前の人がどいてくれるのを待ちながら、ゆっくり見て回りました。

なおくんが特に気に入って見ていたのが、ラッコとマンボウ、そして大好きなクラゲ。

ラッコとマンボウはもしかしたら、なおくんは初めて見たのかな?
(ちょっとパパの記憶も曖昧です)

クラゲは以前に江ノ島の水族館で見て以来、なおくんのお気に入り。

お土産屋でもクラゲのグッズを一生懸命吟味していましたが、結局気に入った物がなかったようです。

最後にアシカのショーを見て帰ろうと思っていたのですが、お土産選びに時間が掛かり、間に合わず。

残念そうななおくんでしたが、ショーの後の練習を見ることができ、少し満足したようです。

アシカのショーは、はるちゃんと一緒に来た時までのお楽しみと言うことになりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

なおくんはクラゲが好きなんですね(*'-'*)
クラゲ…ライトアップされているところをみたことが
ありますが、綺麗ですよね~( *´艸`)クスッ♪

【お返事】

サンシャイン水族館のクラゲもライトアップされていて、定期的にライトの色が変わっていたのですが、なおくんはクラゲの色が変わっていると思い、不思議そうでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。