オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なおくんの発表会

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


昨日は、なおくんの幼稚園で発表会がありました。

なおくん本人もとっても楽しみしていた発表会です。

パパも当然出席予定でしたが、なんとパパは前日の金曜日、朝5時半起きで仕事に行き、しかもそのまま徹夜まですることになり、家に帰ったのは土曜日の朝6時半という状態でした。

仮眠も取れていなかったので、本当は寝たいところでしたが、行かないとなおくんが悲しむので、頑張って行ってきました。

もちろんビデオも撮ってきました。


今回は、年中さん最後の発表会だったので、これまでの合唱、お遊戯に加え、初めての合奏もあります。

合唱の時のなおくんは相変わらずで、1番の時は良いものの、だんだんいい加減な歌い方になっていました。

もしかしたら、歌詞を覚えていないのかとも思ったのですが、家でお風呂の時に歌ってもらったら、そんなこともなく、単にやる気の問題でしょうか。


合唱の後は引き続いて、合奏。

なおくんの担当は、トライアングル。

初めての合奏で上手に出来るか心配していましたが、まずは無難にこなせたようです。

本人も自信になったことでしょう。


最後のお遊戯の演目は「ダンボ」。

見事、ダンボの役を射止めたなおくん(と言っても、何人かで一緒にやるのですが)は最後に登場。

片足でのバランスも何とかこなし、見事主役を演じきりました。


発表会の後、教室までなおくんを迎えに行くと、頑張ったご褒美にもっらた先生手作りのメダルを首から掛けて、嬉しそうにパパの方に駆け寄ってきました。

なおくん本人も納得の出来だったようです。


次に発表会があるのは、来年度。

なおくんはその頃は年長さんです。

合奏もお遊戯もレベルアップしていると思うので、また行くのが楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。