オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園の父親参観

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


今日(厳密には日付が変わってしまったので昨日)はなおくんの幼稚園の父親参観日でした。

登園もパパと一緒と言うことで、いつもより早起きしたなおくんを連れて行ってきました。

なおくんは年長さんなので、幼稚園の父親参観は今年が最後。

なんだかあっという間です。

さて、幼稚園に着くとなおくんは自分の教室へ。

パパはお遊戯室へ。

しばらくは別行動です。

お遊戯室で、系列の大学の先生の講演を聴いた後は、いよいよ子ども達との時間です。

通常はお遊戯室から子ども達の教室へ移動するのですが、なおくんのクラスはお遊戯室を使うと言うことで、パイプ椅子の後片付けをしていると、ドアの向こうに待ちわびた子ども達がのぞき込んでいる姿が見えます。

なおくんもパパを見つけると嬉しそうに手を振ってきます。

パイプ椅子の片付けが終わるとドアが開き、子ども達がパパのもとに駆け寄ってきます。

改めて朝の挨拶をした後は、一緒に歌を歌って踊ります。

その後、子ども達手作りの小物入れのプレゼントをもらった後、新聞紙を丸めたボールでキャッチボールをしたり、新聞紙の上にボールを乗せて、落とさないように走るリレーをしたり、新聞紙のボールで玉入れをしたり。

ちょっとした運動会みたいな感じでした。

家に帰る途中で、なおくんが楽しかったか聞いてきたので、とっても楽しかったよと答えると、「なおくんも!」ととびきりの笑顔を見せてくれました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

父親参観ですかぁ~。
なおくんも嬉しかったでしょうねぇ。
親子のふれあいですね。(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。