オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


8月3日から宮島に寄り道した後、パパの実家に帰省していましたが、昨日の夜に無事我が家へ帰ってきました。

が、パパの地元から広島へ出るのに高速の事故渋滞に巻き込まれ、予定より1時間も遅れて広島に着き、さらに東京へ向かう新幹線では、大雨の影響でこれまた1時間も到着が遅れるというトラブル続きでした。

でも、宮島とパパの実家では充実した夏休みとなりました。

宮島では大潮の満潮と干潮に立ち会うことが出来たので、大鳥居の真下まで行ったり、厳島神社の床すれすれまで満ちてきた海水を見ることが出来ました。

パパの実家では、好天に恵まれ、はるちゃんは海水浴を満喫。

なおくんは波のある日は怖くてダメだったようですが、それでも、岩場での貝拾いなどは楽しかったようです。

さらに、なおくんの6歳の誕生日はパパの実家で迎えたので、おじいちゃん達にもお祝いしてもらって、ニコニコでした。

りっくんもおじいちゃんやパパの弟に遊んでもらい、すっかり我が家のようにくつろいでいました。

そうそう、おじいちゃんの家に着いた日はちょうど花火大会だったので、おじいちゃんに連れて行ってもらいました。

あまりにも至近距離で花火を見たので、りっくんは大きな音にビックリして泣いてしまいましたが、はるちゃんとなおくんは眠さにも負けず、真上にあがる大きな花火や、海上の仕掛け花火を満喫していました。

今年は長めの滞在でしたが、それでもやはりあっという間でした。

はるちゃんは早くも来年の海水浴が楽しみで仕方が無いようです。

なおくんは波が怖くてちょっと消極的。

おじいちゃんは子ども達に振り回されて、大変な1週間だったと思いますが、孫と触れ合う数少ない機会なので、きっとそれ以上に楽しかったことでしょう。

来年もまたみんなで行きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。