オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の動物園

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


これまで計画倒れで行けなかった夜の動物園についに行きました。

動物園へ着いたのは17時ちょっと前。

太陽もかなり西に傾き、動物園内を吹き抜ける風を受けるとずいぶん涼しく感じました。

これなら、暑さもあまり気にならずに見て回られそうだなと思いながら、いつもと同じような感じで園内を回りました。

でも、夕方から夜にかけての時間と言うことで、いつもと違った動物たちの様子が見られました。

例えば、飼育舎に入れられたゾウやチンパンジー。

普段は外で飼育されているので、飼育舎そのものも珍しかったですが、動物たちが飼育舎内でどんな様子か見ることが出来ました。

また、夜行性の動物たちはこれからが自分たちの時間と言わんばかりに活動的で、日中のやる気のなさそうな様子はみじんも感じませんでした。

そんな中、特に子ども達の目を引いたのが、走るキリンと動き回るコアラ。

普段目にするキリンはのんびりと歩いてる姿ですが、今日は疾走するキリンを見ることが出来ました。

パパも実際に走っているキリンを見たのは初めてだったので、ちょっとテンションが上がってしまいました。

コアラの方もいつもは木の上で寝ている姿が多いのですが、今日は1頭ですが、木の上を積極的に動き回るコアラがいて、子ども達が「動いてる」と興奮していました。

いつも行っている動物園ですが、時間が違うだけでずいぶんと新しい発見があり、有意義な時間を過ごせました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。