オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業参観に行きました!

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


はるちゃんとなおくんの授業参観に行ってきました。

小学校に着くと、ちょうど2時間目が終わろうかという時間。

まずは、1年生のクラスを覗いてみました。

なおくんは何処に座っているのかなと探してみると、ちょうど真ん中の辺りに座っているのを発見。

なおくんもパパの姿を見つけたようで、笑顔で答えてくれました。


2時間目が終わり、中休みとなったので、なおくんも一緒に4年生の教室へ行くと、りっくんの姿を見つけたはるちゃんのお友達が集まってきて、あっという間にりっくんの周りを取り囲んでしまいました。

りっくんも普段お家に遊びに来ているお友達なので、顔を覚えていて、一緒に遊んでもらってご機嫌。

なおくんも仲間に入り、一気に賑やかになりました。


中休みが終わり、3時間目が始まりました。

パパははるちゃんの教室で理科を、ママはなおくんの教室で国語を参観することに。

はるちゃん達は空気について勉強しているところで、屋上に出て、ビニール袋に空気を貯めて、いろいろ遊んだり、試したりしながら、空気の特徴を学んでいました。

勉強と言うよりは遊んでいる感じで、とっても賑やかでした。


4時間目は、パパはなおくんの教室で算数を参観。

1年生は引き算を習っているようです。

なおくんはチャレンジの効果もあってか、先生の出す問題をどんどん解いて、発表もしていました。

今のところ、順調に学んでいるようです。


今年から2人の教室を移動しないと行けないので、これまでより忙しくなりましたが、学校での勉強の様子を見る機会はあまりないので、来年以降も参加したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。