オススメアイテムをamazonのインスタントストアで公開中です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。



お待たせ、七五三

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへFC2 Blog Ranking子育てブログランキング
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックお願いします。

皆さんに頂くコメントはとても励みになりますので、一言残してもらえると嬉しいです。


昨日、アップできなかったはるちゃんの七五三の写真と七五三の詳細です。
まずは着物を借りる&着付けをしてもらうためにレンタル衣装屋さんへ。

この前、前撮り写真を撮りに来ていたので、はるちゃんも慣れていたせいかすんなり更衣室へ。

途中、着替えの最中をパパに見せたかったようで、髪の毛のセットだけ終わった時に見せに来てくれました。

それからしばらくして、着付けも完了。
3歳の七五三姿って本当に可愛い。

それからママの実家からじぃじとねぇねが来てくれたので、じぃじの車で神社に向かいました。

駐車場に着くと、はるちゃんの同じような背丈の子がいっぱい。
平日ですが、やはり15日に行うお家も多いようです。
男の子は少なかったな~。

祈祷まで待合室で少し待つことに。
他の家族に負けないように我が家も写真撮影会です。

20061116222435.jpg

じぃじも持ってきたデジカメではるちゃんを撮りまくっていました。

そうこうしているうちに名前を呼ばれ、祈祷をしてもらう部屋に。
泣いて出て行く子がいる中、はるちゃんはきちんとお参りできました。
神様もしっかり見ていてくれたことでしょう。

その後、参道でさらに撮影会。

20061116222441.jpg

20061116223153.jpg

家族での写真も撮りましたが、ここでは割愛。

お参りの後は、みんなで食事会をしました。

はるちゃんは七五三弁当。
大好きなものが目白押し&みんなが一緒の賑やかな食事だったので終始ご機嫌でした。

こんな感じで終わったはるちゃんの七五三。
次回は3年後、なっちゃんが3歳の時です。
男の子の七五三はまた違った楽しみがあるかな?

子どもの成長をみんなで祝うって良いですね~。

クリック、よろしくお願いします。m(__)m
励みになります!


・にほんブログ村 子育てブログランキング
・子育て日記ランキング
・くつろぐ

その他のランキングは右のエリアから確認!!!
関連記事
スポンサーサイト

Tag : 七五三

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

パパ:はるちゃん作

  • Author:ちけぞー
  • 2004年1月生まれのはるちゃん、2006年8月生まれのなおくん、そして2010年2月生まれのりっくん。
    そんな子ども達の成長を励みに頑張る親ばかパパです。
はるちゃんはいくつになったの?
なおくんはいくつになったの?
りっくんはいくつになったの?
パパとママが結婚して
人気ページランキング
最近のコメント
リンク


このブログをリンクに追加する
カテゴリー
SEO対策:パパ SEO対策:育児 SEO対策:女の子 SEO対策:男の子 SEO対策:子供
